看護小規模多機能ホーム中谷

看護小規模多機能ホーム中谷通い・宿泊サービス・訪問介護・訪問看護

医療行為を含む

多様なサービスのご提供

要介護認定等を受けた方が、安心してご自宅で生活を送ることができるよう、
主治医と看護小規模多機能ホーム中谷との密接な連携のもとに、
医療行為を含めた多様なサービス(訪問看護、通い、訪問介護、宿泊サービス)を
受けることができます。

看護小規模多機能ホーム中谷

施設概要

施設名称
看護小規模多機能ホーム中谷
所在地
〒581-0869
大阪府八尾市桜ケ丘2丁目121-6
TEL
072-992-8080
FAX
072-992-8090
定員
登録定員:29名
通い:18名 / 宿泊:7名

看護小規模多機能型居宅介護(看多機)とは…


看護と介護を一体的に提供するサービスです。

「訪問看護」と「小規模多機能型居宅介護」を組み合わせたサービスで、「通い」、「泊まり」、「訪問介護」、「訪問看護」サービスを提供します。

施設パンフレット 行事写真集はこちら

地域密着型 看護小規模多機能型居宅介護「看護小規模多機能ホーム中谷」

平成27年6月に地域密着型看護小規模多機能型居宅介護を八尾市に開設致しました。

主治医と看護小規模多機能ホーム中谷との密接な連携のもと、医療行為を含めた多様なサービス(訪問看護、通い、訪問介護、宿泊サービス)を受けることができます。
その為、要介護認定等を受けた方が、安心してご自宅で生活を送ることができます。

特に医療フォローが必要な方の援助を積極的に行います。

通いサービス
自宅から「通い(デイサービス)」を利用して、そこで知り合った他の利用者様と 交流をすることができます。
昼食、入浴介助のサービスを受けることができます。
訪問サービス
自宅で過ごしている時間に「通い」「宿泊サービス」を利用した時と同じスタッフが訪問します。
「訪問介護」を利用しながら自宅での生活をサポートします。
宿泊サービス
「通い」と同じ場所で「泊まる」ことができます。
ご本人様、ご家族様の都合等に 合わせて柔軟に利用することができます。
訪問介護
看護師が自宅を訪問。「訪問看護」にて体調・病状の管理を行います。
主治医と連携を取りながら、必要とされる医療フォローを行います。

最大の特徴は、上記のサービスを一つの事業所で
受けることができるということです。


各事業所で別々に提供されているサービス

・ デイサービス(Aデイセンター)
・ 訪問介護 (Bヘルパーセンター)
・ ショートステイ(Cホーム)
・ 訪問看護(D訪問看護ステーション)
「看護小規模多機能型居宅介護」では各サービスを
一体的に提供致します。

「看護小規模多機能ホーム中谷」の詳細情報

登録定員・利用定員

  • 八尾市内在住の方で、要介護度1~5の方。登録定員は29名
  • 「通い」の定員は18名。宿泊の定員は7名。

利用料金

  • 介護保険の自己負担額は毎月定額となります。(介護保険制度に基づく金額)
    ※他に食事代、宿泊費は別途必要となります。
看護小規模多機能ホーム中谷
看護小規模多機能ホーム中谷
看護小規模多機能ホーム中谷
看護小規模多機能ホーム中谷
看護小規模多機能ホーム中谷
看護小規模多機能ホーム中谷