施設名称夜間対応 安心コール中谷
所在地〒581-0016
大阪府八尾市八尾木北3丁目123番地
TEL072-993-8080
FAX072-925-8444
「夜間対応型訪問介護とは ? 」
夜間帯においても安心して生活を送ることができるように、ご利用者様の様々な不安・心配な事に対して 対応を行うサービスとなります。
夜間、緊急な事・困った事等が自宅で起こった際、利用者様(※1)、若しくは家族様から連絡をしていただくとへルパーが自宅に訪問し対応致します。
また、オムツ交換等の定期的な介助が必要な方に対しても対応が可能なサービスとなっています。
※1 ケアコール端末の機械をご自宅に設置して頂くことになります。
ボタン等を押して頂くだけで簡単に連絡ができる機械となっています。
機械貸出、設置については全て夜間対応安心コール中谷の負担となりますのでご安心ください。
- ご利用時間は、夜18時~朝8時までとなります。
- 八尾市に住所があり、要介護度1~5までの認定を受けている方がご利用の対象者となります。
- 「夜間対応安心コール中谷」のへルパーが行う対応とは?
例)転倒してしまった後の介助・対応 気分が悪くなった後の対応 排泄に関する対応 (トイレ介助・オムツ交換等) 着替えに関する対応 等、その他、ご本人様が夜間心配である、不安である事に関して対応します。
- どのような方がご利用されるのか?(要介護度1~5の方で…)
例)1人暮らしの方・高齢で夫婦2人暮らしの方・認知症等の症状をお持ちの方・ ご本人様の介護が大変な方・家族様の介護の負担が多い方等
- 金額について…
介護保険サービスにてのご利用となりますので、一割負担でご利用可能となります。
※夜間のみではなく、「日中・夜間ともに24時間、通報における相談」にも対応しております。
※「夜間対応 安心コール中谷」では24時間体制において、オペレーターが常時相談等を受付けております。
「24時間通報における対応について」
~夜間(18:00~翌朝8:00)のみの利用との違い~
- 夜間のみでなく日中も「24時間」、利用者・ご家族様からの通報を受け付けます。
- 「自宅で転倒をした。起こすことができない。起こして欲しい。」「失禁してしまった、オムツの交換をして欲しい」等の通報が日中にあった場合でも、相談内容によってはヘルパーが自宅訪問し介助を行います。
夜間対応 安心コール中谷 - パンフレットご紹介 -
ご利用に関する詳しい内容は、下記のパンフレット画像をクリックして下さい。
パンフレットのPDFファイルが別ウインドウで表示されます。