こうせい苑 デイサービスセンター

こうせい苑 デイサービスセンター年中無休・最大19時までOK

年中無休、最大19時まで
延長利用

こうせい苑デイサービスセンターでは、安全・快適な入浴、
看護師による体調管理、愛情をこめた昼食、
レクリエーション活動により、皆様に楽しく快適に1日を過ごして頂ける様努めております。

介護負担の軽減や独居のご利用者のニーズに応えられるよう
年中無休体制(1月1日(元日)のみお休み)でサービスを提供しております。

こうせい苑デイサービスセンター

施設概要

施設名称
こうせい苑デイサービスセンター
所在地
〒581-0041
大阪府八尾市北木の本5丁目6番1号
TEL
072-928-0313
FAX
072-928-0318

デイサービスとは…


一般的に通所介護とも呼ばれています。
デイサービスでは日帰りで居宅から施設に通い、入浴・食事などのサービスを受ける事ができます。
デイサービスに通う事により外出の機会も増え、他の利用者、職員との交流を図る事ができ、日常生活が活性化される事にもなります。

施設パンフレット 行事写真集はこちら

年中無休体制 ※1月1日(元日)のみお休み

こうせい苑デイサービスセンターでは、安全・快適な入浴、看護師による体調管理、愛情をこめた昼食、レクリエーション活動により、皆様に楽しく快適に1日を過ごして頂ける様努めております。

楽しい中にも生活における自立を目標に個人で取り組む手作業や製作活動、そして、言語訓練や機能訓練指導員による機能回復訓練にも力を入れております。
介護負担の軽減や独居のご利用者のニーズに応えられるよう年中無休体制(1月1日(元日)のみお休み)でサービスを提供しております。

こうせい苑デイサービスセンターご利用者様作品(貼り絵)
ご利用者様作品(貼り絵)

お泊りデイサービス

退院直後の不安・施設入所待ち・家族の休養・気分転換など、通い慣れた場所での宿泊なので安心して過ごしていただけます。

  • 全室個室対応・広い個室でプライベート空間を確保
  • 少人数制で行き届いたサービス・長期宿泊もご相談下さい。

1泊の宿泊費は 1,200

  • その他の費用:夕食(1食)560円、朝食(1食)310円、洗濯(必要時)150円


浴場・浴室

一般大浴場にはリフトが設置されており、
車椅子を使用されている方でも安心して入浴して頂けます。

大浴場
大浴場
リフト浴
リフト浴

2020年5月 新たに設置致しました!

特殊浴室(個室)では、中重度者に対応できる浴槽を設置。
リクライニング式の為、『車いすの方から寝たきりの方』まで対応可能。
安全で快適な入浴時間を提供いたします。

特殊浴槽(リクライニング式)
特殊浴槽
(リクライニング式)
ストレッチャーも電動昇降式を採用
ストレッチャーも
電動昇降式を採用

最大19時までご利用して頂けます … 「真心をこめて」サービス

ご家族の急用や仕事と介護の両立を支援できるよう最大19時までご利用して頂けます。
季節ごとの行事を企画し、ご利用者に楽しく快適に過ごして頂けるよう、スタッフ一同「真心をこめて」サービスを提供しております。